お使いのブラウザは推奨されていません。全ての機能を利用するためにブラウザをアップデートするか変更してください。

よくある質問

Q
同じ公演にシリアルナンバー複数枚を応募しても良いのでしょうか。 ※CD封入先行

A

はい、可能です。
シリアルナンバー1件につき、1公演お申込み可能となりますので、シリアルナンバーを2件お持ちでしたら、異なる公演や同日程の公演にお申込みが可能となります。
また、同一公演を複数お申込みされた場合でも、同一公演の当選は1件のみとなります。

Q
デジタルチケットはいつから発行開始ですか。

A

デジタルチケットは公演近く発券期間になりましたら、メールにてお知らせいたします。必ずチケット申込み履歴よりご確認ください。

Q
注意事項にある「公的身分証明書(コピー不可)」について教えてください。

A

身分証明書の詳細は以下となります。
【身分証に関してのご案内】
■ご本人確認として認められているもの
※原本のみ有効(コピー及び有効期限切れ、身分証を撮影したものは無効)

●1点で確認できるもの(顔写真付き身分証明書1〜8うちのいずれか1点)
1、パスポート
2、運転免許証
3、顔写真付き住民基本台帳カード
4、特別永住者証明書または在留カード
5、障害者手帳(療育手帳 / 精神障害者福祉手帳)
6、顔写真入クレジットカード
7、顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
8、顔写真付き学生証(顔写真付き生徒手帳)

●2点以上で確認できるもの(顔写真無し身分証明書9〜15のうちのいずれか2点)
9、健康保険証
10、住民基本台帳カード
11、住民票
12、戸籍謄本・戸籍抄本
13、年金手帳(基礎年金番号通知書)
14、クレジットカード
15、学生証
※小学生以下のお子様は、健康保険証・母子健康手帳など氏名と年齢が確認できる証明書を1点お持ちください。

Q
ファミリー席とはどういった席種ですか? ※CD封入先行

A

お子さま(公演日に3歳~15歳の方)と、保護者を含むグループ限定(2~4枚申込可能)のチケットです。(お子さまも含め皆様着席での観覧となります。)
ファミリー席は公式トレードの対象外となりますので、ご了承のうえお申込みください。

Q
パスコードの確認方法を教えてください。

A

申込者様・同伴者様ともにそれぞれ会員登録完了後、それぞれのメールアドレス・パスワードでログインしていただき、ログイン後のTOP画面から「TICKET>チケット申込み履歴>パスコード参照」にてご確認ください。
▼以下URLからも同様にご確認いただけます▼
https://live.kenshiyonezu.jp/passcode/show
※当サイトは2021年12月17日にリニューアルを実施しておりますが、リニューアル以前に取得されたパスコードは今回のお申込みに使用することはできません。 新たに上記手順でパスコードをご確認ください。
※同じ端末で申込者・同伴者それぞれのパスコードを確認する場合は、申込者分を確認後、必ずログアウトをしていただき、再度同伴者分でログインをしてご確認ください。
※パスコードとは、お客様の情報を識別するためのコードです。

Q
公演当日の入場方法について教えてください。

A

公演約1週間前になりましたら、デジタルチケットを発行いたします。
HOME>MY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」よりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
デジタルチケットのご利用には、公演当日、スマートフォン・タブレットが必要となります。

指定席でお申込みの方は、申込者様・同伴者様それぞれのHOME>MY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」にデジタルチケットを表示しますので、それぞれのスマートフォン・タブレットにデジタルチケットを表示の上、ご入場ください。

ファミリー席でお申込みの方は、申込者様の取得されたデジタルチケットで同伴者様もご入場いただきますが、同伴者の方は申込者の方と一緒にご入場いただく事となりますので、必ず申込者の方と一緒にご来場ください。

Q
ファミリー席を申込みしたいが、子供がスマートフォンを持っていないので、 会員登録ができません。 ※CD封入先行

A

ファミリー席でご参加いただく同伴者様もチケットサイトへ会員登録(無料)が必要です。
当チケットサイト会員登録につきましては、お一人様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お子様がスマートフォンなどをお持ちでない場合は、PC・タブレットより同伴者様の情報で会員登録を行ってください。
万が一、PC等をお持ちでない場合は、お申込者様の端末より フリーメールアドレス(Yahoo!メールやGmail等)を取得いただくなど別のメールアドレスをご用意ください。

同伴者様のパスコードにつきましては、ログイン後のTOP画面から「TICKET>チケット申込み履歴>パスコード参照」にて、ご確認ください。
※同じ端末で申込者様・同伴者様それぞれのパスコードを確認する場合は、申込者様分を確認後、必ずログアウトをしていただき、再度同伴者様分でログインをしてご確認ください。

Q
2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A

指定席でお申込みの方は、別々にご入場いただけます。
申込者様/同伴者様共にそれぞれのスマートフォン・タブレットで取得したデジタルチケットをご提示ください。
ファミリー席でお申込みの方は、必ずみなさまお揃いの上、ご入場となります。別々での入場はできません。

Q
早く支払うほうが良い席になりますか?

A

用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q
チケット受取り方法について教えてください。

A

本公演の受取り方法は「デジタルチケット」となります。
指定席の席種では、お一人様1枚ずつの「デジタルチケット」が必要となります。
ファミリー席では、申込者様に「デジタルチケット」を表示しますので、必ずみなさま揃ってお越しください。
デジタルチケットの発行が開始しましたら、HOME>MY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」よりデジタルチケットを発行してください。