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メールでのお問合せはこちら

よくある質問

ご利用にあたって

Q
アカウントとは何ですか。

A

アカウント(無料)を作成することにより、当サイト上で提供する各種サービスおよびコンテンツをご利用いただけます。

Q
アカウントを利用のために費用はかかりますか。

A

アカウント登録は無料です。ご利用いただく環境により通信費などが別途発生します。

Q
携帯電話から利用できますか。

A

当サイトの対象端末は、パソコン、スマートフォンです。
従来の携帯電話(フィーチャーフォン)は対象外となりますのでご注意ください。
対象端末の推奨利用環境については、FAQ「推奨利用環境を教えてください。」をご確認ください。

Q
推奨利用環境を教えてください。

A

以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。

<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge

<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox

<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome

<iOS>
Safari

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。

Q
個人情報が漏れたりしませんか?

A

個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

Q
規約の確認はできますか?

A

こちらにてご確認ください。

Q
サイトを利用できない日時はありますか?

A

システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。


会員登録について

Q
会員登録について

A

チケットやグッズの購入をいただく際に、必ず会員登録が必要となります。
会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
1つのアカウントで、チケットとグッズの通販は、共通してご利用いただけます。
※お一人様1名義までのご登録となります。複数登録はご遠慮ください。
※「KENSHI YONEZU.JP」は2021年12月17日にリニューアルを行っております。それ以前にご登録いただいていたお客様は、システムの移行に伴い、パスワードの再設定が必要となります(ご登録のメールアドレスはご使用いただけます)。
※リニューアル後にオンラインストアをご利用された方は、ご登録のメールアドレスとパスワードでお申込みいただけます。

会員登録はこちら

Q
会員登録の方法

A

下記の手順にて登録手続きを行ってください。

(1)「会員登録・アカウントを作成」にアクセスしてください。
(2)メールアドレスを入力し、[送信する]ボタンを押してください。
(3)登録メールアドレスに届いた「仮登録に関するご案内」メールに記載のURLを押してください。
(4)必須事項をすべて入力し、[次へ]ボタンを押してください。
続いて個人情報を入力し[次へ]ボタンを押してください。
(5)確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ、利用規約にチェックを入れ、[登録]ボタンを押してください。
(6)アカウント登録完了メッセージが表示されたらアカウント登録は完了です。

会員登録はこちら

Q
仮登録に関するご案内メールが届きません

A

【ご登録(ご入力)のメールアドレスに誤りがある場合】
再度、「会員登録の方法」の操作を行ってください。

【ご登録(ご入力)のメールアドレスが正しいにもかかわらずメールが届かない場合】
※メールはシステムからの自動送信しておりますが、ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きませんので、「Q:メールが届きません。」をご確認いただいたのち、再度「会員登録の方法」の操作を行ってください。

Q
「このメールアドレスはすでに使用されています」とメールが届き登録ができません。

A

対象のメールアドレスは、すでに登録されているメールアドレスです。同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。ご家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合がありますのでご確認ください。
また、ログイン画面より一度ログインをお試しください。

※お問い合わせをいただいた場合でも、メールアドレスやパスワードを直接お答えすることはできません。場合によりお客様にご確認やお手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。

Q
氏名(姓)・住所・電話番号が変更になりました。

A

ログイン後、HOME>MY PAGEにて変更手続きを行ってください。
※TICKET申込み、ONLINE STOREをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。

◆氏名(姓)・住所・電話番号の変更
MY PAGE内「個人情報変更」にて変更手続きを行ってください。
該当する項目を変更後、[登録内容を確認する]ボタンを押してください。
個人情報の変更内容を確認し、[登録する]を押してください。
変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「個人情報変更」にてご確認ください。
※ご家族も含め別人への名義変更は一切できません。
※ONLINE STOREご注文完了後の住所変更はできません。
ご注文の前に、MY PAGE内「個人情報登録・変更」より住所変更を行ってください。
旧住所でご注文をされてしまった場合は、ONLINE STOREへご連絡ください。

Q
登録のメールアドレスが変更になりました。

A

ログイン後、HOME>MY PAGE内「メールアドレス変更」にて変更手続きを行ってください。
新しいメールアドレスを入力し、[送信する]ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に「【KENSHIYONEZU】メールの受信確認のご案内」が届きます。
メールに記載のURLをクリックし、変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「個人情報変更」にてご確認ください。
※TICKET申込み、ONLINE STOREをご利用の場合は、登録情報を変更してから購入手続きをしてください。

Q
パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードを忘れた場合、下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。

ログインページ>パスワードを忘れた方はこちら>パスワードの再設定
(1)「パスワード再設定」画面で、ご登録のメールアドレスを入力し[送信する]ボタンを押してください。
(2)パスワード再設定用URLをご登録のメールアドレスに送信しますので、メールをご確認ください。
(3)パスワード再設定用URLにアクセスして、「パスワード再設定」をしてください。
※半角の英字と数字を混ぜた8~16文字で設定してください。(記号は使えません。)

Q
名前・生年月日を間違えて登録してしまいました。

A

入力間違いの場合は、ご登録のメールアドレス、名前(漢字・フリガナ)、電話番号、住所、生年月日と正しい情報を記載の上、「解決しなかったので問合せする」よりお問合わせください。
※ご本人様確認の為、お知らせいただいた情報とご登録の情報が全て合致する必要がございます。
お問い合わせいただく前に、MY PAGE内「個人情報変更」にてご住所等の登録情報をご確認の上、ご連絡ください。
※ご家族も含め別人への名義変更は一切できません。

Q
会員登録の解除を行う方法

A

HOME>MY PAGE内「アカウント削除」よりお手続きいただけます。

【アカウントの削除における注意事項】
・アカウントを削除されますと、他連携サイト(TICKET、ONLINE STORE等)も含め、サイトログインができなくなります。

<<チケットをご購入済みのお客様>>
チケット購入後、公演前にアカウントを削除されますと、ご購入済みチケットの確認が取れなくなりますので、デジタルチケットの取得ができなくなります。デジタルチケットが無い場合、公演にはご参加いただけません。
また、返金もできませんので、アカウント削除される場合は、くれぐれもご注意ください。


・ONLINE STOREをお申込み中の場合は、商品がお手元に届いてからのお手続きを推奨いたします。
・その他ご利用中のサービスがある場合は、サービスのご利用が完了してからのお手続きを推奨いたします。ご不明な点がございます場合はアカウント削除前に各サービスのお問い合わせ先へお問い合わせください。
・アカウント削除手続き完了後のアカウント復旧はいたしかねます。十分にご注意ください。


メールについて

Q
メールが届きません。

A

メールはシステムからの自動送信となります。インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。

◆メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・当サイトからのメールは 「@account.kenshiyonezu.jp」、 「@kenshiyonezu.jp」 より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@account.kenshiyonezu.jp」 、 「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
・「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除後、改めてお試しください。
・Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信されることがあります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
・メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。
・登録したメールアドレスが間違っていると予想される場合は、手続きを最初からやり直してください。
・使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例) ドットの連続(.....) 、記号の連続(-_-) 、 アットマークの直前がドットや記号(.@) 、先頭が記号(-abc) など

<スマートフォンをご利用の方>
●auをご利用のお客様
「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
「@account.kenshiyonezu.jp」、 「@kenshiyonezu.jp」 を【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がありますのでお試しください。
●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

Q
アカウントの登録完了やチケット申込み完了のお知らせメールが届きません。

A

ログインができれば、アカウント登録は完了しております。
また、チケット申込みが完了した場合には、必ずHOME>MY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」にてご確認ください。あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもMY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

なお、アカウント登録完了、チケット申込み完了のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

Q
抽選結果のお知らせメールが届きません。

A

抽選結果のお知らせメールは、抽選結果にかかわらず、サポート情報として申込者の登録メールアドレス宛に送信しております。
なお、抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かなかった場合でも、抽選結果はMY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」にてご確認いただける通りとなります。
抽選結果確認期間中に必ずご自身でご確認ください。(当選の場合、メールが確認できなくても支払いや当日の入場には影響ありません。)

※メールは申込者のみに送信しており、同伴者には送信しておりません。なお、抽選結果は申込者と同様、同伴者ご自身のMY PAGE内「チケット注文履歴」もしくは「チケット申込み履歴」にてご確認いただけます。

また、メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

Q
お問い合わせメールの返信が届きません。

A

当チケットサイトからのメールは 「@kenshiyonezu.jp」より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@kenshiyonezu.jp」 からのメールを受信できるように設定後、改めてお試しください。
お問い合わせ「送信」後、「【KENSHIYONEZU】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問い合わせの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。


申込みについて

Q
「米津玄師 2025 TOUR / JUNK」の申込みについて教えてください。

A

現在サイトでご案内されていることが全てとなりますので、詳細はご案内をお待ちください。
サイトでご案内されていないことに関しては、お問い合わせいただいても回答できませんので、ご了承ください。


トレード(出品・返金)について

Q
トレード成立時の返金手続きについて教えてください。

A

トレードが成立した場合、すでにお支払いいただいているチケット代金から、トレード成立手数料を差し引いた金額を、銀行振込みにてお客様の指定口座に返金させていただきます。
返金手順につきましては、こちらのページをご確認ください。


お問い合わせについて

Q
解決しなかったので問い合わせする

A

こちらよりお問い合わせください。